2010年12月4日土曜日

||||||| 江戸吉原SIM 主催イベントのお知らせ ||||||||

【 主 催 者 ( azuma Yumako ) か ら の 挨 拶 】

 日舞の万華鏡、妖艶を独特な世界観で表現する
みるきー舞姫、共に日本を強く意識させてくれます。
この日本を代表する2大演舞集団を同じ舞台で競演させたい、
そんな動機で企画致しました。
今回は共通演目として江戸徳川の大奥をお願いしています。
更に別な演目もそれぞれ用意しているようなので
当日楽しんでくださいね。

江戸吉原SIM代表 遊 馬 ( azuma Yumako )



1.日時 12月19日(日) 万華鏡22:00~23:00 / みるきー舞姫23:00~24:00 

2.場所 

到着地点に大門がございます。10分程度前に開門致します。


3.お願い
            会場の光源の量に限りがあります。
            舞台や舞する子達が暗くてみえなくなれないよう
            フェースライトは必ずお切りください。
            また可能でしたら低レンダリングコストな服装
            AOなしでご来場頂ければ助かります


4.演 目
    第一幕 万華鏡    22:00~23:00 
       万華鏡代表の『クレア』です。

万華鏡の今回の舞台テーマは『将軍』です。
徳川家8代将軍吉宗とその周りの女性達の様子を
私なりのイメージで表現したいと思います。


      第二幕     みるきー舞姫 23:00~24:00
           みるきー舞姫座長の『とろろ』です。

                      今回取り上げたテーマは『江戸を生きた女達』です。
                      時は江戸時代。
                      遊郭立並ぶ吉原、そして大奥を配した江戸城。
                      女の園には入口がありました。
                      それが吉原大門、御鈴廊下。
                     そこをくぐれば別々の女社会が時を刻んでおりました。
                      姿・立場は異なれど女性の悲哀は恐らく
                      その時代とて共通の部分が多分にあったのだと思います。
                      そんな世界を湿ることなく舞姫流に
                     明るく表現できればと思っています。
                    
                    また前座として
                    二期生による本編とはまったくちがう乗りの舞もございます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
                        


0 件のコメント: