2012年1月6日金曜日

SL初心者さんの心

こんばんは

今日はSLで色々な事がありました。
言葉では言い表せない悲しさ、寂しさ
そして、それを聞いてくれる私の仲間たち。
とても嬉しかったです。

一時間くらい私は愚痴を言ったでしょうか
私を慰めてくれたり、本気になって怒ってくれたり
とても嬉しかったです。

もし、あの悲しい出来事が、私がSL生まれたばかりの初心者だったら
仲間は誰もいないし、もちろん相談相手もいないし
とても心細いと思います。
色々な意味で、SL初心者さんの心を体感できました。

もっとSLを知ってもらうには
もっともっとSL初心者さんを大切にしなくては。
そして、初心者さんに限らず
お客さまとして遊びに来てくださった方たちにも
楽しめる空間であり続ける。
その一つとして萌空海の名前が挙がってくれれば
私もスタッフも、こんなに嬉しいことはないです。

でも、難しいですよね
スタッフも人間なので、いつも心が平常心を保ってる
という訳にはいかないので。
実際、今日の私も平常心ではなかったので。

そんな時でも、自分の側にいる仲間がいれば
落ち着くのは、私だけでしょうか。
逆に、私が側にいるから、他の人が落ち着くーとなってくれると
とても嬉しいです。

なんか、今日は本当に心乱れてた私ですが
スタッフたちやお客さまのおかげで
落ち着きを取り戻しました。

これから時間は永くかかるかも知れませんが
SL初心者さんに気軽に遊びに来れるように
何か良い方法を考えます。

0 件のコメント: