2012年2月3日金曜日

2月6日月曜日は会議の日です。

こんばんは

2月6日月曜日は、萌空海は会議の日です。
22時から行います。
ですので、イン出来るスタッフは参加していただきたいと思っていますので
大広間にはスタッフがおりません。
どうぞ、お許しください。

私のことですが、色々と思い返していました。

まだ、萌と空海が合体する前
萌には、そねちゃんが常時いてくれてたので
空海を放ったらかしにして、萌にばかり通っていました。
(知る人ぞ知る、萌のオーナーも、私でした)
昔話に花を咲かせ、あの頃のように、また楽しくやりたいなあと
日々語っていました。

「萌空海」として、萌も空海も再出発し、
色々な事がありましたが、悪い思い出も私の中では「経験」に変わった気がします。

そして「江戸よしわら住人さんの寄り合い(仮称)」もがんばって進めています。

・・・・・
今思い出したのですが、当SIMの土地を借りたいという方への連絡、忘れていました。。
・・・・・
明日、必ずご連絡いたします!

リアルでの私は
インプレッサーワゴンの1.5Lで、かっこよくMTなのですが
もう5年乗り回して9万5千キロを走り抜けました。
さすがにミッションオイルがやばいかなあと思い、
先週のチラシで、スバルの感謝祭があるということを知ったので行ってきました。

でも、以前行ったときは、原発と震災の影響で工場が稼働してなかったのだけど。。
と、不安がよぎりましたが、チラシが入ってると言う事は工場再開かあ!
などと自分を鼓舞し、行ってきました!

着いたら、でっかい車を運ぶトラックが停まっていて
「おおおおw工場再開かあ!」と思い、勢いよく駐車場へ停めました。

「あれ?おかしいなあ」
そうです。工場のシャッターが閉まっていました。
すぐ来てくれた営業さんに話を聞くと、まだ工場は再開していないとのこと

私 「このチラシを見て来たんですけど〜」
営業「すみません;;まだ工場再開してないんです;;」
私 「えーー!じゃあ感謝祭はどこで。。」
営業「他の所でしたら大丈夫ですよー あ、予約券発行しますね」
私 「ぜ、是非!」

そして数分待たされ

営業「お待たせしました−!ミッションオイルも交換ですね。30%オフにいたします!」
私 「らっきぃ〜〜。で、仙台の方面でも見てもらえますよね?」
営業「いやー宮城とは会社が違うので、是非、福島県の真ん中にあるスバルへ!」
私 「あ、会社って違うんですね〜わかりましたー」
営業「こちらの予約券、3月末まで有効ですので、お早めに(*^_^*)」
私 「おおおお!余裕あって助かりますーー」

ってことで、今度福島の真ん中に行ってきます。
(後で分かったことですが、そのチラシには工場閉鎖していますと、小さな文字が。。)

私の住んでいるところは、俗に言う「浜通り」で太平洋側です。
福島県の真ん中(福島市・郡山市など)に行くには
険しい山道を通らなければなりません。
それも2時間は優に超えます。
距離や時間的に言うと、仙台の方が近い立地条件なところです。うちは。。

でも、ミッションオイル30%オフ!はおいしすぎるーー
あと、10点以上無料で点検してくれるそうです。
この車、あと5年は乗りたいので、がんばって行ってきます。

あと夏タイヤ、夏になったら新しいの買わなきゃなあ
冬タイヤは今の所、大丈夫かと。。

バッテリーは、いちばんでっかいのに換えたばかりだし
エンジンは、洗浄オイルを流し込んで綺麗にする というのもやったばかりだし
ワイパーゴムは、冬が終わってから換えるつもりだし
あ、あとエンジンオイルだ。これも換えなくては。

なんだか車のことは、SLの次に好きなことですー

明日もがんばって生きていこうと思っています。

0 件のコメント: