2014年2月28日金曜日

2月最後の日

こんばんは

たいへんご無沙汰しておりました。

色々とリアルであって、2月は祖母が急に亡くなり
法事に北九州から福島県のいわき市と言うところに行っていました。

私、元々は福島県相馬市というところに住んでおりまして
縁あって北九州市に2013年12月に引っ越してきました。

相馬の家に色々な思い出の品などをついでに取りに行こうと思い
車で単身向かいました。
北九州市の新門司(しんもじ)港から泉大阪港までフェリーで行って
そこから中央道目指して高速道路を走り抜けていました。

今年の雪はとても大雪で
中央道が長野県に入ったところで通行止めに遭い
あえなく下道を通ったのですが、ものすごい雪で
1m以上は積もっていたでしょうか。
危うく遭難しかけました。

仕方なく雪の中、車中泊をして
ぐるっと戻って東名高速道路に乗って
やっとこさっとこいわきのホテルまで着きました。

ホテルに着いたのが夜の20時40分頃
テレビを付けて何となく見ていたら
23時55分頃に中央道の通行止め解除が報じられました。

はじめから東名高速道路を使えば良かったと思いました。

法事で久々に会った親戚たちと話をして
来て良かったなあと思ったのですが
あとになって分かったことですが、
亡くなった祖母(私の父の生みの母:父は次男で養子に出された)の葬儀は
家族葬にするという予定だったらしいのですが
祖母の夫が御年90才で健在で、祖父の親戚からも是非参加したいとのことで
うちの祖母が色々と手を回したところ
喪主家族に色々と言われたそうです。

「あの人たちはご飯を食べに来るだけなんだから!」
などと言ったらしいです。
なんか、葬儀を早く終わらしたかった腹があったみたいです。

しかし、葬儀に参列した方々は50名ほどいました。

亡くなった祖母は生前は病気一つしない人で
朝起こしに行ったときには冷たくなってたそうです。
享年83でした。

大往生ですね

帰りは帰りで念のためいわき市内に一泊して
相馬へ行き、大切な物をあさりだして車に積めて
今度は実家がある郡山市に向かいました。

道中、ものすごい雪が降ったんだなあというような雪が脇に積まれており
普段は5cm積もったら大雪な場所に1mも積もったのですから
けっこう通行止めもあったみたいです。

実家で二白してゆっくり帰ってきました。

数えてみたらまるまる一週間旅に出てた形になっていて
ただただ驚くばかりでした。

私はドライブが好きなので楽しかったです。


SLな私は、まるまる1ヶ月間まともにインしていなかったので
土地レンタル代金の住民様向けの領収書の作成がたまりにたまっていて
がんばって領収書を作っています。

SIM維持費はみなさまのお陰さまで少し黒字になっています。

SIMが一個の時は、赤字続きで存亡の危機でしたが
二個目のSIMを持って、SIM維持費が黒字に少しずつ転じました。

あとの大仕事は、温泉フォトコンテストの審査&感想を一つひとつ書くことです。
感想を添えるのは、少し遅くなりそうですが
審査は3月上旬までには、すべて終わらしたいと考えています。

毎年のことで反省すべき点なのですが
余裕を持って告知、募集しているはずが
審査段階になると、とても日数がかかり、ご関係者のみなさまには
大変なご迷惑をおかけしてしまうことです。

そして、毎年のように2月に入ると私自身、忙しくなってしまいます。

過去の温泉フォトコンテストで審査から賞金お渡し完了まで
5月までかかった事もあり、その反省から告知などを早めた経緯がありますが
うまくいかないものですね。
反省はんせいです。

さて、SIMの維持費が少し黒字と申し上げましたが
これに成じて色々な事を視野に入れつつあります。
大きく出れば、SIM購入など!

今度はアダルトSIMが良いかなあと思っています。

現存のSIMに直結だと色々と問題事が生じると思いますので
クッションでホームステッドSIMも噛ませなくてはなと妄想しています。

そして私に疑問点が次々と。
「アダルトSIMの土地使用料って相場はどのくらいなのだろうか。」
「アダルトSIM規約の多くはどのような内容なのだろうか。」
「そもそも『アダルト』に今需要があるのか。」
この三つが大きな課題です。

一つひとつ課題をクリアして、幻の三個目のSIMの維持が可能!となったら
とても良いのですが。。
現状はリアルマネーも関わるので、とても難しいです。

でも、まずは温泉フォトコンテストを出来るだけ速やかに賞金をお渡しいたします!

まずはそこからだ。うん。

↓      ↓      ↓      ↓
温泉フォトコンテストの応募作品はこちらです。





0 件のコメント: