2011年6月16日木曜日

第一波の試験終了

こんばんは
第一波のリアル試験終了しました。
今週は三連続試験でした。
なんの試験かというと、介護福祉の試験でした。
今、学校に通っていまして教科書が、なんと11冊もあるのです。

先生「この教科書が一冊終わる事に試験やるからね」

とおっしゃっておりました。
嬉しそうに言う先生の顔をいまでも忘れません。

今日が、その第一波の試験が終了しました。

最近、先生方に怒られるんですよ。
私個人じゃなくて、生徒全員に。
どんな事を注意されたかというと
教室はそんなに広くないんですね。
そこにぎゅうぎゅう詰めで30人います。
男女半々ってとこですね。

長い机に二人がけで、横に三列。縦に4列くらい。
私は、前から2番目で端っこです。

私の前の人は男性ですが、机に伏せて授業中も堂々と寝ています。
でも、試験では満点なのです!
あと後ろの方の人は、授業中マンガ本を読んでいます。
そして、試験が一時間目で、二時間目は新しい教科書に移るのですが
二時間目に約一名失踪。
失踪した近くの席の人に聞くと、どうやら病院に行ったらしいです。
でも、先生も気が付かなくて、授業の途中で「あれ??」となって
先生兼事務の人に連絡して、失踪人は携帯電話に電話され
そうとう怒られたみたいです。

そして、三時間目の授業中、先生兼事務の人がいきなり入ってきて

「みなさんは立派な社会人です!こんなことは言いたくはないですが
社会人のマナーを守っていない人がいます。たった数名の人のせいで
みなさんを注意するのは非常に私としても恥ずかしいです!」

と言いました。
私は、ムカっときました。

学校の授業が終わると、「日報」というものを書かせられるのですが
そこに質問事項などがあり、
今回のしかられた事について

「何人かのために全員を注意したら、全員の士気が下がります!
社会人としてマナーを守っていない人を個別に呼んで注意すべきです」

と書いて提出しました。

明日は、先生兼事務の先生の授業です。

なんだかたのしみだなあw


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
こちらクリックしてくださると、非常に嬉しいです。

2 件のコメント:

きの さんのコメント...

m,Mama、そういうことはグッと押さえて(◎ω◎;)三(;◎ω◎)

azuma Yumako さんのコメント...

はいんw
ありがとうー^^