2011年11月29日火曜日

明日はコートが届きます

こんばんは

土曜日にネットで買ったコートが届く予定です。
ここ何年かは、まともに服も買っていなかったので
自分にご褒美も兼ねて買いました。
それがこの写真です。



もう私が20才の時に買ってもらった4万円のコートがあったのですが
グレーっぽい色だったのですが、ヤニや日焼けしてしまって
ほとんど着てなくて、最近着てみたくなり探したのですが
どこかへお出かけしてしまったようで見当たりませんでした。

そういう時って悲しいですよね。

なので、自分にご褒美w

少し早いクリスマスプレゼントですねw

かくいう私も最近のSL生活でも、今年は数点しか服は買いませんでした。
萌空海にいらっしゃった方はご存じですが、私はずっと着物姿です。
もう普段着ですね。
その着物はあるお友達からいただいたもので、商品化を目指し作ったそうです。
とても素敵な落ち着いた感じな着物で、私のお気に入りです。
ちなみに私のかぶっているお面も、その方が作りました。
私にとって、とてもお気に入りな物になりました。

物をあげたりもらったりするのって、とても心が安らぎますよね。
私は建物のようなでっかい物しか作れないので、とてもうらやましく思います。
自分でも色々とチャレンジしてみましたが、服も柄や形が悪いし
アクセサリーも、なんだかなぁってな物ばかりで。
でも、お店をなさっている方は、そういう事を克服して商品化していて
とてもすごい!と思います。
努力家ではないと、できない事なんでしょうね。

私はその「努力」が報われないと感じた時点でやめています。
その努力の期間も私は人より短いと思います。
でも「楽しい」努力なら喜んでしている気がします。

萌空海での私はスタッフやお客様とお話しするのが、とても楽しく
その楽しさの中にも、みなさんから学ぶところや深くうなずくことも多々あり
SL辞めようと思ったときもあったけど、やってて良かったと思います。
リアルもそうですが、SLも楽しいことばかりではないですよね。
本当にSL辞めようと思ったときは、インしてもわくわく感はまったく無く
むなしさと寂しさばかりがつのってばかりでした。

何をやっても失敗するし、何を言っても誤解されてるようだし。
でも、私の転機は「空海」を作ったことで色々な人に出会い、別れもありましたが
先日、その別れたスタッフの1人だった人をツイッターで発見し
もう嬉しさのあまり何も告げずにフォローしましたら、温かいお返事をいただきました。
その方と過ごした時間が懐かしくて、そういうのって嬉しいです。

どなたが言ったのかは忘れてしまいましたが
時間はみんなに平等に与えているが「質」はその人次第で良くもなり悪くもなる。
そんな言葉を思い出しました。

その「質」というのは努力した「結果」が現れるものだと感じています。
でも努力しているときは苦しいことばかりが目立ちすぎて、辛くなりますよね。
私が思うには、辛いときは「苦しい 辛い」と言って良いと思います。
絶対に親身になって聞いてくれる方が、身近にいます。

もし、あなたが辛い時や苦しい時、誰かに話をしたい時があったら
是非、萌空海にいらしてください。
リアルの事でもOKです。
どんどんスタッフに話しかけてください。
もし、キーボードタッチが苦手という方でしたら、ボイスでもOKです。

これはスタッフでも当てはまるのですが
スタッフもみんなに話をしたくて来てくれてる子が多いと思います。
私なんかはグチばかり言ってますけどw
(さりげなく萌空海の宣伝してみましたw)

今日、萌空海にいらしたお客様で、リアルでご親友を病気で亡くされたという方が
いらっしゃいました。
スタッフの中にも大切な方を亡くしたという子もいました。
それはとても悲しいことですが、お時間がある時に亡くなられた方を思い出す事が
その方の供養になると感じています。
誰にも思い出されなくなったら、その方はかわいそうですものね。
年に一回でも良いと思います。

思い出す事は、辛いことかも知れませんが、楽しいときだってあったはず
それを思い出したとき、きっと亡くなられた方も嬉しく感じてると思います。

こんな偉そうな事を言ってる私ですが
今年は色々あり、墓参りにはほとんど行ってないです。
車で5分の所にお墓があるのに、さぼっています。
12月には行かないとw

最後に、最近ずっと絵描き屋さんごっこしてた私は絵を描いていなかったので
リハビリに描いてみた昔の絵です。




服まで描く余裕がなかったですw

今度はいつ描く気が起きるのだろう。その時は満足する絵が描けるだろうか。
そんな日が、また来るのだろうか。
などなど、私の特技だった事を出来ないでいる私でしたー



0 件のコメント: