2013年4月5日金曜日

心が前向きになりつつ、露とかけ…

こんばんは

最近なんだか心が前向きになってきたように思えます

仔猫ももう2ヶ月になりましたが
もりもりご飯を食べて、運動能力もあがって
私が目を離したすきにPCの置いてあるデスクに乗っかってて
それだけなら良いのですが、後側の接続コード部分に行こうとしてて
焦って猫を下ろしたりして
でも、なんだか活気があふれてきた感じです。

昔読んだ猫関係の本に
「初めて飼った猫に、あれもダメ!これもダメ!と言って育てたけど
その猫が亡くなって、他の猫を飼い始めて、ダメだめ言って育てたら、
その猫が可愛そう もっと伸び伸びと育ててください」
というような内容のモノを思い出しました。

電源コード類が密集しているところには猫ガードを被せているのですが
うちの仔猫はその上に落下したりして、ホントアブナいです。
「しつけ用スプレー」もあるという事なので
明日見に行ってみます。

あと、うちのキャットタワーに猫を乗せたら
どんどん上に上がるのは良いのですが
いきなり落下してきます…

そんなのろまな仔猫ですが
蒸かしたご飯からカリカリご飯にすぐ慣れて
トイレもすぐに覚えてくれて、ホントは頭の良い子なのかなーと思ったりします。

夜、私がSLをやっていると
布団に寝ている猫が、隙間から睨み付けています。
目が合うと、早く寝ろと言わんばかりに、にゃー!にゃーー!!と鳴きます。

でも、今日はよく寝て居るみたい
えがったw




SLも出会いがあり、そして別れがあり
リアルとは比べものにならないほど、SLで流れる時間は早くて
時々追いつけない自分が居たりして
悩むこともあります。

思ってみれば、SLはじめたての頃の私は、自分がSIMオーナーになるとは
夢にも思っていなくて
はじめは私のSIMには全くと言っていいほど人が来なくて
何ヶ月も、そねちゃんと私の2人しか居なかった という事も珍しくありませんでした。

最近、和さまも加わって
どんどん活気があふれてきて、なんだか楽しいなあと思う日々であります。

とあるSIMオーナー様がリアルで事故死してしまった という事を知って
もし、私が今死んでしまったら、どうやって住人さまにその事を伝えたら良いのだろうか
死ぬ前に猶予が欲しい と切に思いました。
その死んでしまったSIMオーナー様は、SL初心者だった私の古い友人でもありました。
なので、そのニュースを知ったときは、とてもショックで立ちすくんでいました。
言葉にならないですね。 初めての経験でした。

リアルでも、友人が病気で亡くなったり、自殺したりという事もあり
お葬式にも何度か行きましたが
切ないですね。
棺桶に入った友人を見ることが出来ましたが、私は見ることが出来ませんでした。

人間、一生のうちに出会いがあり、別れがあり、また出会いがある というものですが
「別れ」が「死別」だと、精神的にもろに来ます。
それがとても仲の良かった友人や肉親だったら、なおさらです。

なんだか難しいです。

実は、今がんばってSLで読める本を作っています。
いつ完成して販売できるかどうか、目処は立っていませんが
今のリアルの私は、猫と遊ぶのとSL本を作るのが楽しみかなぁ

早く暖かくなると良いですね

1 件のコメント:

Wacky さんのコメント...

すやすやと寝ていますね^^ にゃっきぃ。
電気系とかお風呂とか、事故だけは気をつけてあげてくださいね^^