2013年5月10日金曜日

連休 楽しかった

こんばんは
色々とあって、5月2日から6日まで
な、なんと4泊5日、友達の家に泊まらせて頂きました。
もうあっという間ですね 楽しいひとときは。

はじめ4泊!?と思ったのですが
意外と早く時が過ぎました。
居酒屋にも二回行けて、とてもハッピーでした。

その友達も猫を飼っていて
拾ってきたときは6才くらいだと獣医師に言われたそうです。
もうだいたい10才くらいになっているので、とてもお年寄り猫です。
拾ってきて、その後去勢をしたのですが
去勢が遅かったせいか、ずっと寝っぱなしでした。

うちの猫も男の子なので、いままで去勢にためらっていたのですが
やはり、ちゃんとやらないと、猫も可愛そうだし、、、
色々と考えてしまいますね。

居酒屋も楽しいですが、家呑みも楽しいですね。
その友達とは半年ぶりに会ったのですが
色々と話が弾んで面白かったです。
友達もひかりTVを引いていて、有料のアニメをバシバシ見るので
私は驚いてしまって「そんなに買って大丈夫?」と聞くと
「月9千円の請求とかザラにあるよw」
と言われました。

なんだかすごいなあ

そして長い旅も終わり、家に帰ってきて
今まで過ぎ去った日々をそっと想ったりもしています。

SLもそのうちに入るのですが
みなさんもSLで尊敬できる人が居ると思いますが
私はSLで尊敬できる人は1人います。

その方は、私を遊廓の世界に引き入れてくれて
楽しい会話の方法や、人との付き合い方、そして育て方などなど
今の空海のママである私の基礎を作ってくれた方です。

その方は頑張りすぎてしまって、リアルで支障が出てしまって
今はSLやられているのかなあと、すこし心配になったりしてます。

でも、また会いたいなあ
今の私を見て欲しいなあと密かに想っています。

うん ほんとに会いたいです。

その尊敬できる師匠のSSをがんばって探しました!

自称わんこ遊女だそうです。
実はこのSSしか見つかりませんでした。
もっと撮ったんだけどなあ;;
どっか旅立ってしまいました…

そして空海ごとですが
今、とても頑張っているスタッフの中で、たまたま撮ったSSがありました!

らびこちゃんです
なかでも建築をとても勉強されていて
今の空海の建物のほとんどを彼女が作ってくれました。
私はと言うと、玄関の原型だけ作りました…
私も建築、がんばりたいなあと思いつつあります。

さて、猫も布団に入って眠っているので
そろそろ私も眠りますー
おやすみなさいー(๑╹ω╹๑ )ㄘんㄘん

0 件のコメント: