2013年5月31日金曜日

もう梅雨かな

こんばんは

最近雨が多いです。
そのせいで、湿気がもんもん
エアコンフル活用です。

私の寝室は、うろ覚えですが14畳あり
エアコンを買い換えるとき、電気屋さんの人に10万円で14畳タイプのエアコン欲しい
と言ったところ、10万8千円だったものを8千円値引きしてくれました!
でも、最近思うのです。
10畳タイプのエアコンでハイグレードだと、14万円くらいするのですが
機能満載。
どっちが良かったんだろうなあと店頭でエアコンを見ていたら
店員さんが来たので、思い切って聞いてみました。
(その店員さんはメーカー応援の方みたいでした)

「パワーがあるエアコンだとすぐに冷えますが、
小さなエアコンだと冷えるのに時間がかかります。
大きなお部屋だと、やはりパワーがある方が良いと思いますよ」

そのお言葉を聞いて、なんだかホッとしました。

今日は、ひさびさに、ひかりTVを見ようとしたところ
まったく見れない状態になっていて、LANケーブル抜き差ししたり
ルーターの電源コードを抜き差ししたり
焦りまくって、カスタマーセンターに電話して
それはテレビの方の不具合なのでは といわれ
テレビのメーカーのカスタマーセンターに電話して
色々やって2時間かかりました (;´༎ຶД༎ຶ`)

あとは新しい仕事を探さないとと思い
ハロワのwebを見たり、飽きたら恐いDVDを観たりとして
最近の恐い投稿型のDVDは、恐くないです。
「ホントにあった!呪いのビデオ」というもので
初期の頃が恐かったですね。
(ちなみにそのビデオは全巻持ってます!)

昔々、太古の日本には妖怪や幽霊がたくさんいたのに
今では、幽霊すら普通に暮らしていたら会わないですよね。
私が思うに、人口が増え、映写機もデジタル化して
幽霊たちは、一生懸命隠れているのでは などと思いました。
(たまに地縛霊として出たがる奴らも居るようですが…)

ちなみに私は霊感が全くないです。
なので、こんな風に楽しんでいられるのかも知れません。

SLでも、出費が多くて、なにか独自のブランドを作って
なにか販売しようかなと考えています。
ほんとになんか作って純利益を出さないと!

最近はスカルプの作り方も覚え、色々と遊んでいます。

あと、自分的に頑張らないといけないのは
イラストかなあ
最近ずっとイラストを描く気がなくて
もんもんとしています。

インターネットでデスクトップの壁紙のクオリティーが高い物を発見し
なんか一枚でも描きたいなあと思い始めています。

昔はイラストを描くのが楽しくてしょうがなかったのに
今では全く描いていなくて、これがスランプなのかなーと今思いました。

季節柄いいものがあったので、up




露出度高いものが大好きです!

余談ですが、前回のブログでVWBCさまに出演させて頂き
その収録の自分が出演したところの挨拶までは観たのですが
あとは恥ずかしくて観てないのです。。
頑張って観ないとなあ。自分の欠点を探して治さないと。


最近のリアルの仔猫は落ち着いたのか、あまり噛まなくなりました。
でも私の足が好きみたいで、突然噛みついて、猫キックをしてきます。
元気なのは良い事です。
で、仔猫のうんうんの臭いが気になったので、臭いを抑えたフードを与えたのですが
臭さ100倍!
余計にクサくなりました(;´༎ຶД༎ຶ`)
まだ、与え始めたてなので、仕方ないのかなあ

仔猫も6月01日で5ヶ月目に入ります。
そろそろ去勢も考えないと。。

でも、最近は夜中もちゃんと静かにしてくれるようになったので
そのへんは仔猫に感謝!

もう仔猫もキャットタワーの最上階のお休み場所で寝始めました。
私もそろそろ寝ないと。

0 件のコメント: