2013年6月11日火曜日

Asphalt Moon

こんばんは

今「Asphalt Moon(アスファルト ムーン)」というピアノ曲を聞いています。
アスファルト ムーンとは言いがたい、今日のリアルの天気ですが
明日も曇りみたいです。

明日は、原発で仮設暮らしをしていた父方の祖母が
父が中国の単身赴任が今年で終わるので
それに向けて引っ越しを決めたそうです。
でも、父はまだまだ中国にいて
私と父は、携帯のSMSでやりとりをしているのですが
なんか、SMS一通100円くらいです 送信側も受信側も。。
SMSの料金、間違っていたらすみません…
でも、たぶんそのくらいの金額します。

うちから仮設住宅まで、片道80km 時間にして2時間くらい
朝5時起きで行ってきます!

SLな私は、色々な事があり
諸事情で萌空海(以下、空海)の建物を作り主さんに撤去依頼をかけるのですが
空海の建物を作った方たちは、100% 空海から離れていきます。
なので、今度は私が作ることにしました。

母屋は昔作ったことがある建物を改造して
2階建てにしようかと考えています。
(ちなみに Yoshiwara Island SIM の頃の空海は2階建てでした)
でも、mesh の作成は未だに分かりません。
まあ仕方ないです。自分の力量を試すときだと思って作って見ます。

母屋にしようと思う、初期に作った建物は
rez してみると、座標がくるいっぱなしで、今調整しています。

創設時の空海は、屋根が無くて青空営業だったので
初心を思い出して、天井無くそうかなーとか色々と考えています。

前に、かおりちゃんが私に話してくれたことですが

かおり「ママ、なんで空海には天井無いの?」
私  「それはね^^お星様が綺麗でしょ^^」

と言ったらしいですw
我ながらすばらしいボケっぷり。。。(/ー\*) イヤン♪

今日はスタッフの主たるメンバーが集まったので
6月14日金曜日に行うスタッフ全体会議に向けての内容を
お話ししていました。
そしたら、いきなりリンデンのSIMのローリングリスタート!

まあ、楽しみは金曜日に取っておきましょう

新しい空海、色々と考えています。営業方針とか いろいろ

すりんく様に登録してある情報は、「カフェ」の区分に入れました。
なので、新しい空海の建物は今よりこぢんまりな感じになります。
あと、建てる場所ですが、同じSIM内ですがお引っ越しします。
SIMの真ん中に建てようと思っています。

話は変わりますが、リンデンのL$取引の規約が色々と変更になったとお聞きしました。
私はL$のほとんどは土地レンタル代で頂戴しておりますので
そんなに自分には関係ないと思っていたら
日本人の運営するSIMがどんどん沈んでますね。
リンデンばかりでは無く、アベノミクスの急激な円安もあるのでしょう。

私のSIMに住んでいらっしゃる方々にも、ビットキャッシュなどでL$を購入なさっている
方も多いみたいです。
一時期、お店を撤退する という方がいらっしゃいましたが
本店を構えていらっしゃるSIMが沈むと言うことで、また戻ってきてくれました。

もう、こうなったら、何が何でも2個のSIMは手放さないぞ!
と心に誓う私でした。

ある方に
「私のフレンドで亡くなられた方が何人もいます。遊馬さんも気をつけて」
とご心配のお言葉を頂戴いたしました。
私の古いフレンドで、SIMオーナーだった方がリアルの事故で急死してしまって
そのSIMたちが沈んでしまった という事がありました。

「死んだ」と聞いて、本当に驚いてしまって
何も言葉に出せず、ただただ立ちすくんでしまって
過去の一緒に遊んだことなど、色々な思い出が浮かび上がりました。
「死んだ」の一言で、その思い出が、ガラスをコンクリートに打ち付けたように
バリバリに割れてしまったことを覚えています。

「もし私が死ぬときは、猶予がほしい」
と強く思いました。



またブログに載せられるSSが無いかなーと探していたところ
私がSLで生まれて初めて作った建物と、空海(この頃は「そらうみ」)のポスター(?)
この二つを載せて、寝ますー


初めて作った建築物。我ながら頑張りました。
1人で黙々と作っていると、このSIMの住人さまから
温かいお言葉をいただき、テクスチャもたくさんいただき
本当に助かりました。


今は無き yamagata SIM の住人さん
この方たちにテクスチャをたくさんいただきました。
ちなみに、私はラムちゃんの格好をしています…



ポスター風に撮ってみました。


遊びで作って見たものです。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひさしぶりにブログをのぞきに来たら
なんと懐かしいお写真!

やまがただ~!

うーん びっくりした!

むいむい。

azuma Yumako さんのコメント...

おおーむいちゃんおひさ=(^.^)=
やまがた、懐かしいでしょ