2013年6月30日日曜日

Boot Camp がんばるぞ ②

こんばんは

今日のお昼前にアマゾンで注文していた win8 OS が届きました。
で、さっそく手持ちの外付けDVDドライブに放り込みました

またエラー画面が…

もしかしたら、この外付けDVDドライブはOSインストールに対応してないのでは
と思い、いざヤマダ電機へ
延々片道30kmを走り抜け
「この商品、アマゾンではもっと安かったです!」
とレジのお姉さんに聞いてみたら
「あ これだったらお安く出来ますね
アマゾンよりも多少お安く出来ます」

おっしゃー!

で、買ってきたのがこれです。

このワインレッドのやつですね。

これでインストールを試みました。

そしたら新たな問題が!
boot camp と書いてあるHDDをフォーマットする形なのですが
フォーマットしてみると「boot camp」の文字が消えてしまった!

またMacOSから起動してパーティション統一して
iMac再起動書けて、boot camp を起動させてwin8を…
という作業を5回ほどやりました。

もうそうとう私もキレ気味になってきて
このやろうーーとエンターキーを連打したら
なんと!インストール画面が進みました!

一体なにがいけなくて、何が良かったんだろう

そして、見事win8が起動し
パフォーマンス測ってみました

それがこちらです

おおおーー
なかなか優秀で驚きました。

あとは、win8 の画面に慣れて、信長の野望をやりまくるぞ!


0 件のコメント: