2014年5月24日土曜日

2014年 温泉フォトコンテスト 発表(大変遅くなりました

大変遅くなりました。
2014年 温泉フォトコンテスト結果発表のお知らせです。

今回は応募者数も個々の作品もレベルが高い作品が多く

審査にまとまりがありませんでした。
そして、私の急な入院のために、結果発表がたいへん遅くなり
本当に申し訳なく思っております。

さて、さっそくですが、受賞作品のみをこちらにお載せいたします。

ご応募者さまからのアピールポイントがある場合、そちらも載せたあと
azuma Yumako から乱文ながら感想を添えたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


:紫野(kisaragishino)さま
「月の狂宴」
❖アピールポイント:
竹の合間から見える赤い月と夜空を舞う3羽



❖感想
深夜にそっと降り立った天女が、男性と楽しく戯れている姿が
とても印象的でした。
よく見ると夜空を舞う三羽の鳥がいますね。
月もおぼろ月というのでしょうか。
それと人物たちがそっと溶け合うようなステキな作品でした。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$





08:Sarasa Sorbet さま
●タイトル:
「吉原艶情」
❖アピールポイント:
吉原のイメージからの「赤」
赤を強調し、肌をなめるような光を追求してみました。

❖感想
全体的に「どぎつい赤」ではなく
とても優しい「ピンク」に近い赤で、本当に吉原のイメージです。
人物の肌もピンク色にセクシーに染まっており
拝見している私も萌え萌えしましたw
温泉のお湯もとても良い具合に染まっており、
また、自分物のポーズも手が着物に埋まらずすごいなあと思いました。

クリエーター賞 2賞獲得
賞金 2000L$





09:lilith liamano さま
❖感想
前回もご応募された作品と比べると、とても静かな作品に仕上がっています。
湯気も上手く表現されており、撮影したカメラのレンズが少し曇ってる
感じにも受け取れました。
人物のポーズも「いやらしさ」を感じさせなくて
どこかに飾っておきたいような、そんな感じに思われました。

クリエーター賞 2賞獲得
賞金 2000L$





16:Eiko Heinkel さま
●タイトル:
ペンギン出没注意
❖アピールポイント:
昨年のイカに続き今年は寒さのせいでペンギンが出るそうです。

❖感想
Eiko さまは私の記憶が正しければ 2011年の第二回温泉フォトコンテストからの
常連様です。
毎回楽しく拝見させていただきました。
今回も前回の「出没注意」バージョンですねw
巨大なペンギンたちにいつの間にか囲まれてしまって
「ぬを!」というような表情をしている人物の表現力がすごいです。
そして、人物の日焼けのあとがキュート♥

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$





17:まむ (takmam) さま
●タイトル:
「雪見の湯」
❖アピールポイント:
赤い鳥居のもと 雪を見ながらほっこり撮りました。

❖感想
夜、雪が舞う中の温泉、良いですね~
雪が舞っているSSをこのように撮るのはそうそう簡単な事ではないような気がします。
一見全体的に寒そうに見えるのですが
人物の肌の光加減と温かそうなお湯が画面前面に見えるので
寒暖のバランスが取れている感じがしました。
人物のすべすべなお肌、個人的には好きです♥

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$





19:のぶぅ (nobuu) さま
●タイトル:
黄昏
❖アピールポイント:
夕日を見ながら ひとっ風呂

❖感想
夕日が綺麗だ!
と、男性が感情に浸っている感じがします。
拡大して見てみると、焦点がずっと先なのですね。
それが奥行きさを感じさせて作品全体がSSよりも広く感じさせます。
そして、そっと雪が降りそそいでいて、幻想的な感じもしました。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$





23:Deepblue Sorbet さま
●タイトル:
で・温泉どこ?!
❖アピールポイント:
冬の寒空に熱い露天風呂に入るつもりが見つからない… そんな寒さと
落胆と怒りと悲しみとが伝わればいいな… と思います。w

❖感想
とてもセクシーな格好で温泉を探していますねw
よく見ると、タオルが濡れているせいか肌が透けています♥
タオルをうまく人物にタオルを被せていて
ポーズや顔の表情もとても寒そうな感じが伝わってきます。
温泉、がんばって探してくださいw

クリエーター賞 2賞獲得
賞金 2000L$





24:tomo squall さま
●タイトル:
愛犬とほっこりまったり
❖アピールポイント:
今年も温泉に一緒に入ってくれるのは犬か・・ってことで
色気より 食い気ですw
影だし撮影しました

❖感想
愛犬が可愛いですね。
あと女の子もとても可愛いポーズでおでんをおつまみに一杯ひっかけているんですねw
人物にうまく影が映り込んでいて、それが立体感を感じさせます。
よくよく拝見すると、頭の上にもおでんがw
外は寒々としているのに、愛犬や人物の可愛らしさが暖かさを感じさせました。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$





25:mei kimono さま
●タイトル:
小さい風呂小屋
❖感想
mei さんも前回投稿された方です。
前回の作品と比べると、とてもレベルアップしたように思えます。
前面にある花の後ろに人物を置いて、雪の代わりに花びらが降り注いでいるという感じ
とてもステキな作品に仕上がっています。
ポーズも温泉にゆったり浸かっている感じがして
ほのぼのとした作品にまとまっています。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$






30: jun Claremont さま
●タイトル:
お着換え どこにいったのよ
❖アピールポイント:
脱いだはずの服が無くなっていて、だんだん熱くなるドラム缶風呂から出れないあせりと悲しさを表しています。

❖感想
まず目に入ったのが「人物の表情が面白い!」ですw
作品の背景を明るくしていて人物を強調しているように思います。
ドラム缶風呂にも光を入れていて、でも人物とマッチしていて
全体的におもしろい作品に仕上がっています。
でも、この表情を作るのは難しそうな気がしたのは私だけでしょうか?w

クリエーター賞 2賞獲得
賞金 2000L$






35:Melmo Shamen さま
●タイトル:
充電中(笑)
❖アピールポイント:
年末年始の慌ただしさが落ち着いたので、一人でのんびり
してる感じで撮ってみました。

❖感想
人物を手前に持ってきての遠近法みたいな感じで背景が広々としていて
女性がゆったりお湯に浸かってる~っていう感じがしました。
温泉の縁も背景も赤に統一していて「吉原」って感じですね。
タイトル通りまさに「充電中」ですねw
あと個人的には女性の肌の色が萌え萌えします♥

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$







39:Mystie Slade さま
●タイトル;
『宴のあと』
❖アピールポイント:
楽しく騒いだ宴のあと、喧騒から離れて一人になり、楽しさの余韻に浸りつつ孤独と安堵に包まれる瞬間です。

❖感想
作品全体的にぼかしていて、それに伴ってお湯が幻想的に流れている感じがして
人物の足下がお湯に浸かっているように思えました。
夜、静かに1人で想いにふけっている
そんな気がしました。
全体的に違和感なくまとまっていて、すごいなあと思いました。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$






42:8KnightMare8 さま
●タイトル:
"初日"
❖アピールポイント:
さぁ新年を心身ともにゼロからのスタートだ!

❖感想
女性の後ろ姿だけでも、アピールポイントにあるように
「ゼロからのスタートだ!」という意気込みが感じられます。
初日の出の光が水辺に綺麗に反射していて、とてもステキです。
私の感ですが、この作品にはサイズ以外加工はされていないように思いますが
それでもステキな作品です。
こんなSSの撮り方もあるんだなあと感心した作品でした。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$







48:かな(kanatakara)さま
●タイトル:
美人になれるかな?
❖感想
まず目に飛び込んできたのが風景の水の流れです。
そして、霧でしょうか。とても幻想的に見えます。
女性もその風景にウットリしている感じがして
タオル一枚羽織っているだけですが、エロさは感じさせなく
本当に芸術的に仕上がっている作品だと思いました。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$






54:21moe さま
●タイトル:
[きゃー!!]
❖アピールポイント:
温泉でまったりしていたら、いつの間にか周りにお猿がいっぱい;;;

❖感想
女性の驚いているポーズがおもしろいですねw
あと、温泉は柚風呂でしょうか。とても温まりそう♥
そこにお猿もやってきてって感じですねw
とてもおもしろい作品です。
こちらの作品もサイズ以外、画像加工はされてないように思えますが
しかし、とてもうまくSSを撮れていると思います。
私もなにかおもしろいSS撮れればなあと思わされる作品でした。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$










56:mana-breil さま
❖感想
人物に焦点を合わせていて、背景が朱色っぽく
そのせいか、女性の肌が少し赤く染まっている感じがして
露出度はそれほど高くはないのですが、とてもセクシーに見えます。
その女性は何か想いにふけっているのでしょうか。
とてもステキな作品だと思いました。

クリエーター賞 2賞獲得
賞金 2000L$










58:makiko Criss さま
●タイトル:
入り口は男女別 中は混浴
❖アピールポイント:
「・・・なんで女性が入ってるんだ?」
「きゃああああ!(いいから隠せよ)」

❖感想
makiko さんも今回三度目の常連様です。
いつもおもしろい構図の作品で楽しく拝見しています。
今回もおもしろい構図ですねw
男性の「?」のアップと、女性の「きゃ~~」という表情のアップ
見る人にとても分かりやすく表現されていると思います。
ほんとに上手ですねーー

クリエーター賞 2賞獲得
賞金 2000L$








59:みはる(miharuko)さま
●タイトル:
あやはの湯の脱衣所にて
❖感想
はじめ拝見したとき「おおおー!」と思いました。
まず女性が着物をちゃんと違和感なく掴んでいて
リアルの女性が本当に着物を脱いでいるように錯覚するくらいです。
この作品を作るとき、そうとう苦労されたのではないでしょうか。
前回のご応募された作品と比べると、格段にこちらがステキです♥
私的には、女性のおしりをサワサワしたいです♥

クリエーター賞 2賞獲得
賞金 2000L$








60:sacchi Lowey さま
●タイトル:
「雪月花」
❖アピールポイント:
雪が積もる寒い夜、月の光に照らされた女性が静かに輝いてる。

❖感想
まず一言 女性の肌がキレイです♥
作品全体に立体感あふれる感じがします。
女性の背中だけでも、こんなにセクシーに撮られるなんて
とてもすごいと思いました。
女性は上半身しか写っていないのに、お湯に浸かっているイメージが湧きます。


クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$








66:kiri08 さま
●タイトル:
Chu!
❖アピールポイント:
よろしくお願いします。

❖感想
とてもくっきり写っている作品です。
私のカンですが、画像加工はされていないのではないでしょうか。
アヒルちゃんに「Chu !」がうまく女性の唇にちょうど良い位置で
女性のポーズやアヒルの位置の調整が難しかったのではないでしょうか。
女性の肌の色と髪の毛の色が溶け合って、とても似合っています♥
余談ですが、私もアヒルちゃんになりたい~~

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$









68:Aglaia Olifone さま
●タイトル:
「混浴、いつやるの?!」
❖アピールポイント:
今でしょ!」とばかりに入浴中の彼女のもとへ突撃したら、鬼のような形相で桶を投げつけられ……。「はは~ん、それは”桶だけにオッケー”ってことだろう?」とクールな駄洒落を炸裂する俺。まさかあの桶がこのあと俺のかわいいアヒルちゃんにヒットするとは……。

❖感想
この作品はアップにすると、とても面白さが分かりますw
あと、アピールポイントも面白いですね。
彼女の桶を今にも投げようとしているポーズは、力強さがあって
とてもすごいです。
あと男性の「アヒルちゃん」も面白いですねw
私個人的には、女性の肌に萌え萌えしています♥
リアルでサワサワしたい感じがしました(//▽//)テレテレ

クリエーター賞 2賞獲得
賞金 2000L$










70:イサ(isato Xstar)さま
●タイトル:
「いやん♪見られちゃった。」
❖アピールポイント:
おかんは、のりのりで、キスをせまっているのに、オトンが、恥ずかしがってるとこが、
恥ずかしがってる割には、にやりとわらっている・・・というのが、ポイント

❖感想
おかんのお顔がすごいことになってますねw
オトンの表情が恥ずかしそうにちゃんと表現されています。
あとうまく「あそこ」を隠していますねwオトンw
温泉のノレンもセクシーで、それも手伝ってとても良い作品になっています。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$










71:かずみん(Kazumi Alsop)さま
●タイトル:
「足湯のお試しは、着衣のままでお願いします!!」
❖アピールポイント:
江戸咸臨丸SIMのTextures SHOP [EDO]で撮影しました。
客のあり得ない図々しさと、店員さんの抑えきれぬ怒りが表現できていたらいいなと思います^^

❖感想
前作品同様、またおもしろい作品ですねw
作品をアップすると、店員さんの表情がとても恐いです。
「ごぅらー!」という声が聞こえそうですw
それが聞こえないかのような足湯に浸かっている女性の表情も
豊かで良いですね。
ほのぼのとした感じがしました。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$








73:muniri adamski さま
●タイトル:
ガチムチ温泉
❖アピールポイント:
「あっちにいい男がいるわ~」の図。

❖感想
男性の表情が個性あふれる感じで、良いですね~
胸に「DEMO」と書いてあるのがステキですw
アピールポイントにあるように、画面に見えない「良い男」を
見つめているのが分かりますw
これもなんかセクシーさが感じる作品で
個人的に飾っておきたいなあと思わせる物でした。

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$










74:さんと(Santorini Idesma)さま
●タイトル:
おつかれさん
❖アピールポイント:
ふんどし

❖感想
お客さんたちがお風呂に入ったあとの掃除、大変ですね;;
がんばって磨いている姿が印象的です。
なんか、江戸の雰囲気たっぷりですw
画面の暗さが、男性の心情を写しているようです。
「あ~俺も遊びてーなー」という声が聞こえそうですw


クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$











75:rumi Meili さま
●タイトル:
❖アピールポイント:
湯気に光が当たると雰囲気が変わるのでまばたきも忘れて撮影しました~

❖感想
まず私が目に入ったのは女性が召している水着のデザイン!
かっこいい~~と思いました。
背景も光を強調していて、幻想的です。
女性のお肌もスベスベでセクシーです♥
個人的には前も見たいなあと思いましたw

クリエーター賞 1賞獲得
賞金 1000L$





以上27作品の受賞作品を発表いたしました。
そして、吉原大賞は、この方です!







68:Aglaia Olifone さま
●タイトル:
「混浴、いつやるの?!」

68:Aglaia Olifone さま に吉原大賞 3000L$受賞です
おめでとうございます!

女性の肌のつやつや感や
今から桶を男性に向けて投げるぞ!という力が入っているポーズ
そして、桶から勢いよく流れる水しぶき
すごい力作だと感じました。

Aglaiaさんは、ご応募者さまの常連様で
毎回ごと、本当にステキな作品ばかりをご応募される方です。
今回のこの作品は女性のセクシーさもあり
吉原大賞に選ばさせていただきました!

上記にあります通り、クリエーター賞 2賞獲得金額 2000L$プラス
吉原大賞の賞金金額 3000L$で

合わせた獲得賞金 5000L$ になります
(๑॔˃̶ ω ˂̶๑॓)♡





以上で受賞作品の発表は終わります。

そして惜しくも受賞されなかったご応募者様へ、参加賞といたしまして
全員へ 300L$ お配りいたします。
賞金・参加賞は、5月25日(日曜日)から順次お配りいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
❖ご応募者様・ご関係者様・並びにこれを楽しみにされていた方々へのお詫び

この度は、私の急な入院の為に結果発表が延び延びになってしまい
本当に申し訳ございませんでした。
審査の方も、私の運営するSIM管理・イベント企画・萌空海の運営方法見直しなどで
遅れ遅れになってしまい、みなさまには大変ご心配とご迷惑をおかけしました。

「温泉フォトコンテスト」は今回で5回目を迎えられたのも
みなさまのおかげでございます。

毎回毎回、賞金お渡しまで長いお時間がかかってしまい
これは私の計画性のなさが原因だと自覚しております。

毎回このように賞金お渡しまで長い時間がかかってしまうのは
ご応募者様にとてもご迷惑をおかけいたしますので
この「温泉フォトコンテスト」イベントは
今回の第五回で一旦終了とさせていただきます。

思えば2010年から毎年始めました温泉フォトコンテストをする動機になったのが
私のSIMの活性化が目的でした。
本当でしたら、SIM内にてご応募作品すべてを置こう という事もあり
第一回の作品はSIM内に置いたのですが、第2回目からは作品を編集して置く という
時間がスタッフ共々取れなくなり、ブログのみの発表という形になってしまいました。

私自身の事としては、咸臨丸SIMにつづき、3SIM目の「EDO Iromachi SIM(色町SIM)」を立ち上げ、そのSIMに新しく店名を変え「色町遊廓 空海」を立ち上げることになりました。

色町SIMはアダルト区分ではありますが、吉原・咸臨丸共々のように純和風なアダルトSIMという方向でいきます。
まだ立ち上げたばかりのSIMなので、空き区画が多数あり
その宣伝などに力を入れている次第です。

他のアダルトSIMの中ではプリム単価はお安く提供するよう心がけているのですが
これが中々難しいもので、改めてSIM運営の難しさを自覚いたしました。

また、吉原・咸臨丸両SIMは、おかげさまで売り区画が残りわずかとなりました。
そして住人さまも増えまして、お店もたくさん出来ました。
そのおかげで、人通りも以前より多くなり、SIMオーナー並びにSIM管理者は嬉しく思っています。

今後の事ですが、色町SIM・吉原空海ならびに色町空海が軌道に乗りましたら
色々なイベントを企画していきたいと思います。
その時は、当ブログでご案内したいと思います。

長くなりましたが、最後に
「温泉フォトコンテスト」のご愛好ありがとうございました。


2014年05月24日
azuma Yumako
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎EDO-Yoshiwara・EDO-Kanrin Marl・EDO-Iromachi 各SIMのご案内です。

売り地区画には、広さとプリム数、そして1ヶ月のお値段を記しております。

初期手数料は無料にて承っております。
詳細は、azuma Yumako までご連絡をお願いいたします。
また、EDO 3SIMのSIM管理者が2名おります。
こちらへもご相談可能です。

まや(oosaki Mayako)

Yomogi

以上2名です。



EDO-Kanrin Marl SIM map




EDO Yoshiwara SIM map





これからも、EDO-SIMを

ご贔屓によろしくお願いいたします。


2 件のコメント:

azuma Yumako さんのコメント...

匿名 eriminex さんは書きました...
あと光テレビの冊子がまだこちらに届いています。
引っ越しの連絡は、いれましたか?


もちろん連絡は入れましたよ

azuma Yumako さんのコメント...

eriminex さんのコメント...
エステートマネージャー賞がありませんね?
お金は渡してありますので、使わないなら
お返しくださいませ。


使いましたがお返しいたします。