2011年4月6日水曜日

どうでもいいこと

ブログでご紹介した「YumakoCS」は、服・AO以外はフリーです。
節約して募金しようーーー!

今日はリアルで隣の町の「新地町」を車で通りました。
浜の方は報道で流れている映像通り、津波の爪痕が広がっていました。
そこへ道の端に車を止めて、海側に合掌している方たちがいらっしゃいました。
お知り合いが亡くなってしまったのでしょうか。
涙を流してお祈りしていました。

私の自宅は山側だったので、津波の被害はなかったのですが
先日、隣組の会合があり、大きな余震が続くので一人住まいの方は
お子さんが住んでいる関東へ避難されている方や
やはり余震の影響で小さなお子さんがいらっしゃる方は
奥様のご実家に住民票を移して旦那様と離れて暮らす という事でした。

最近は、おおきな余震は少なくなりましたが
ぐらっとくると、私でもまだ焦ります。
夜中の余震で飛び起きるときもあります。

周辺のコンビニエンスストは、営業時間を決めて営業していますが
商品はほとんどありません。
日用品までも空でした。
ガソリンスタンドは開店しつつあります。
すでに開店していたスタンドは給油制限もなく満タンに入れることが出来るように
やっとなりました。

まだまだ、私の所は良い方だと思います。

私の親戚でも避難所生活をしている人も多々います。
明日から町が温泉宿を避難所として貸し切るみたいで
順次移動だそうです。

落ち着いたら、その温泉宿に親戚を訪ねに行こうと思っています。

0 件のコメント: