2012年1月9日月曜日

新年になって9日目

こんばんは

新年明けて、初めての連休が終わりますね。
今日知ったのですが、今年は連休が少ないそうです。
祝日みんな土曜日になっているとか!?
ちなみに平日が祝日の日は、10日でした。
いつもだと、15日はあるらしいです。

5月の連休も短いし、今年は旅行は出来ないだろうなと思っています。

旅行、国内でも海外でも思いっきり遊びたいですね。
短くても2泊はしたいです。
国内旅行だと、温泉宿にゆっくり泊まりたいですね。

少しでも旅行気分を自宅で味わいたいと思って、近くのスーパーに行ってきました
そしたら、正月に2980円のすき焼き用牛肉が、な、なんと!
540円で、売っておりました。
よっぽど買おうかどうか迷ったのですが、
霜降りの肉って、あまり好きじゃ無いのです。私。

霜降りの肉をありがたがって食べるのは、日本だけみたいです
オーストラリアやアメリカなど欧米諸国は、赤みの肉が高いそうです。

まあ、霜降りの牛って、ある意味病気にさせて
本来脂肪が無い筋肉にまで脂肪を付けて、運動させないみたいなので
それ聞くと、霜降り肉って、気持ち悪いですよね。

最近、私は肉を調理するとき、お湯に通しています。
ものすごくアクが出ますw
ばっちいですよ。
その分、ヘルシーにいただけるので一石二鳥です。

お刺身も最近恋しくなってきてます。
でも、戻りかつおが戻ってきてないとか!?
去年は、かつおの刺身用がたくさんあったのに
今年は、ほとんど無いですね。あっても解凍ものばかりで。

まぐろもおいしいのですが、まぐろはつり上げられると
ほとんど船で冷凍するみたいで
その解凍方法をまちがえると、ものすごく水っぽい感じになります。

私としては、お刺身はかつおが大好物です。

早くもどっておいでーかつおよーおいしく私が食べてあげるからー

そして、忘れちゃいけないのが「湯けむり温泉フォトコンテスト」です。
 過去の応募作品はこちらです。

去年、私も応募しました。(一応企画者ですが)
それがこれです。


一応、下着付けてます。

この前、ある応募者さまから、
「裸OKは、ちょっとまずいんではないか?」
と言われたことがありました。

私としては応募作品を見ることも楽しんでいるので
うーん とうなってしまって。
その方には、返事を濁してしまった気がします。
応募作品をいただいて見て楽しむ ということは
一枚いちまいのSSに感想を書くのも、ひとつの楽しみです。

もうだいぶ前ですが
あるフォトコンテストに私は応募しまして
リアルカメラマンという方のご感想ももらえると言うことで応募しました。

その感想内容ですが、良いところより、悪いところばかり書かれていて
もう、ほんとにがっかりーって感じでした。
あと多数表は審査に多少の評価をします と書いてあり
私へ投票したのは、わずか3票でした。

結局は多数票を獲得した方が受賞され
なんだか面白くもなんともなく、後味が悪いフォトコンテストでした。

なので、私が企画したものは、みなさまに「ありがとう」と言ってもらえるように
したいと思っています。

評価は、悪いところは簡単に見つかるのですが
良いところは、そう簡単には見つけることができないと思っています。
でも、私は「良い」ところをがんばって見つけ出して
応募されたSSには感想を付け加えたいと考えています。

やっぱり「ありがとう」の声が聞きたいですから

あと、応募されました方々にあつくお礼を申し上げると共に
ここのところ、SL不調が続いていまして
ポストに投函されたのに届かなかった というケースが多発しております。
早急に受け取りました方の名前を載せる共に
もし、そこに名前が載っていなかったら
また私か、かおりちゃんに直でOKなので
応募SSをいただきたいのです。

本当にご面倒をおかけします。

今日は、いつもより肩と首がこっていて
気持ち悪いです。
明日時間があったら整骨院に行ってきます。

4 件のコメント:

かおり さんのコメント...

ふむふむ、カツオはすごく良いですよ!
脳の中で感情を抑制してくれるセロトニンの材料がたくさん入っているそーです♪

セロトニンの少ない人は何度も同じ失敗を繰り返すのだとか。。。カツオたべたーい!
あ、牛乳も良いそうです@@

azuma Yumako さんのコメント...

おおおおおw
牛乳も良いのかーー!
いっぱい知らないことが多いなあw

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく拝見させていただいております。
今回フォトコンに応募させていただいた者なのですが、この記事の
>早急に受け取りました方の名前を載せる共に
もし、そこに名前が載っていなかったら
また私か、かおりちゃんに直でOKなので
応募SSをいただきたいのです。

はどこを見ればよろしいのでしょうか?
お教えいただきたく存じます。
応募できてるかどうか不安でここ1週間毎日何度もこのブログを拝見させてもらってます。
いろいろお忙しいかと思いますがどうかよろしくお願いいたします。

azuma Yumako さんのコメント...

コメントありがとうございます。
フォトコンテストの件でご不安な思いをさせてしまいまして、申し訳なく思っております。

ご応募いただきました方のお名前を当ブログにて、日付が変わる明日未明になるかと思いますが、今夜インしましたら、スタッフのかおりからご応募頂いた分をもらい受け、出来るだけ早く、ご応募頂いた方のお名前を公開したいと思います。