2012年5月18日金曜日

気が付けば5月半ば・・・

こんばんは

もうしばらくブログを更新してなかった私です・・
5月半ば過ぎましたね 早いなあ

江戸よしわらSIMもスタッフたちのおかげで
どんどん綺麗になってきてます。
えがったw
今日は、東側の公道の道路工事をしました。
なかなか良い出来だと自分でも思っています。
(ただ買ってきた道路を敷いただけという噂もありますが・・)

ずっと前ですが、PCを掃除していたら、こんなイラストが出てきました。


これはあまりにも退屈だった時に
さっと掻いたヤツです。

絵描きにとっては指を描かない、服を描かない、無表情が簡単なのです。

またなんか描こうかなあ。

最近、本屋にイラストの投稿ばかりを載せている雑誌を目にしました。
やっぱ、慣れている人は上手い!というのもあったし
子どもが描いたやつかな? という物も多数ありました。
でも、上手くてもヘタでも、投稿することに意義があります!

私も初心に戻り、投稿してみようかどうしようかと
久しぶりに心が動かされた日でした。

SLでの密かに実行しているのが
SL用の本です。

キッドはだいぶ前に買ったのですが
失敗の連続で挫折気味になっていて
でも、やっぱり作りたいので、頑張ってみようかと思い直しました。

幸いにも萌空海の北側の敷地にブースが出来ましたので
そこに場所を陣取って頑張ろうかと思っています。

先日、あるクリエーターさんからIMがありまして
「空海の着物できそうだよ」
という一報をいただきました。

もうだいぶ前にお願いしていて、私がもう忘れていたときでしたので
そのIMがとても嬉しかったです。

今日は、スカイプを立ち上げてたのを忘れていたら
懐かしい人からIMがありました。

その人はうちのスタッフなのですが
色々話していたら
「今度インして行ってみるよ」
という返事をもらいました。

なんだかいっぱい嬉しいことがあった一日でした。

あと、最後にどうでもいいイラストを一枚載せます


「ナマケモノのイラスト」です。

元気になったら、まともなイラストを描きます!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもブログ拝見させていただいております。
ほぼ毎日見ています、日によっては一日に何度も見ています。
この半年間毎日です。
貴女にとってはもう終わったことで興味も何もなくなっているのかもしれませんが、フォトコンの残りの感想をそろそろアップしていただけませんでしょうか?

azuma Yumako さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ございません。
私自身、まとめて投稿した方が良いのだと、勝手に思い違いをしておりまして
それにより、たくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

そして、いつも当ブログをご覧になり、ありがとうございます。
なお、新しく当ブログに応募作品への感想をそえさせていただいた事の記事を載せました。

本当に申し訳ございませんでした。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。