2013年3月27日水曜日

幻聴

ずっと気にしてなかったのですが
最近、幻聴が気になるようになってきました。

昼間、すこし横になっていると私の左耳のすぐ近くで
知らないおじさんの声で
「すみませんー!」
驚いて「うわぁー」と言いながら起きました。

あと、夜眠っているとき
私の頭のところから、知らない女性の低い声で
「遊馬--あすまー? くふ」
と、名前を呼ぶのです。

もうなれっこだったので、今までは無視できてたのですが
最近、いやに気になります。

ちなみに、幻聴って幽霊と関係があるのでしょうか
それか、私の頭がどうにかなったのでしょうか

それにしても最近きになるようになってきたので
今日午前中に片道64kmの掛かり付けの病院に行きました。

主治医が言うには、もう少し様子を見てみましょう とのこと
まあ予想はしていたので、なんとも感情がわきませんでした。

なんだろうなあ
変な物食べたのかなあ
私は変に食い意地あるほうなので
遠慮なんかしません。

その根性がいけないのかなあ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもブログ興味深く拝見させていただいております。
幻聴の件ですが同じかどうかわかりませんが私も時々聞こえることがあります。
自分では夢の一種ではないかと考えています。ですから病気ではないかと考えたり自分を責めたりしないほうが良いのではないかと思います。
どうか深刻に気にしたりせず気を楽にしてください。

azuma Yumako さんのコメント...

お返事遅くなりました 申し訳ありません

なるほど 夢の一種ですか
思い当たるのが、やはり頭がぼーっとしていることでしょうか

このコメントを拝見し、とても安心しました
ありがとうございます