2013年8月11日日曜日

猛暑 花火大会 起きたら地域の清掃会

こんばんは

今日はうちの近くで花火大会があったみたいです
スーパーに買い出しに行って、駐車場に車を停めたとき
キラキラと空に光る物があり、そしてバーンと言う音。
花火でした。

そういえば、先日床屋に行ったのですが
床屋の女将さんが花火大会があるって言ってたなあ

床屋ついでに暴露しますと
私はヘアーサロンには行ってないです 床屋に行ってます。
小さい頃から床屋だったし、学生の頃にヘアーサロンに行ったら
お金が高い割に床屋とはサービスが劣ってて
床屋の方が、顔とか眉毛とか剃ってくれるし 料金込みで。
あとは耳掃除とかもしてくれるので、床屋に行ってます。

あまり外見は気にしない私です。

SLでの私は、なんだかしっくり来ない感じです。
色々と。

DJは、予定通り11日日曜日の21時半から甚太郎さまのフリートークで始まります。
色々と予定が大幅に変わり
関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
本当にすみません。

あと、ついでと言ってはなんですが
萌空海ではスタッフを大募集しております。
萌空海での接客はもちろんですが
SIMを上げてのイベントもお手伝いをお願いしたり、色々あります。

SLにイン=出勤しなくてはいけない ではないです。
SLにもそれぞれのプライベートな時間があると考えています。
スタッフもそう思っていてくれています。
スタッフ=お友達 でOKだと思います。

私は一応オーナーですが
スタッフにけっこう怒られたり尻をひっぱかれたりしています。
色々なスタッフが居て良いと思っています。
だから楽しいのだと考えています。

詳しくは、こちらをご覧ください

スタッフは随時募集しています。
お気軽に萌空海のスタッフや私にでもご連絡ください。
不安な場合はお客さまからでもOKです。





色々と宣伝してしまいました。

話は変わり、ブログの容量の事で色々と不安になったことがあり
たくさん検索してみました。
なんか、ブロガーは容量が1GBで、たしか文章はそれに含まれなかったと思います。
画像データなどで1GBですね。

ちなみに私のこのブログの場合だと
ファイルが433個あり、79MBみたいです。
まだまだいけそうです。

最近は、色々と検索ばかりしています。

Dreamweaver でポップアップメニューを作りたいのですが
テキストでのメニューは出来たのですが
画像データでのメニューが作れなくて、困り果てています。

8月13日に仙台に行く用事があるので
その時、ヨドバシに寄って本を見てこようかな。
ちなみに、バージョンは、CS5 です。

Dreamweaver のバージョンで、CS5より高いバージョンは重すぎて
使い物になりません。
テキストを打ち込むのに、そうとう時間がかかってしまうし
環境設定でメモリを当てようと思ったのですが、その項目が無くて
仕方なく CS5 を使っています。

なんか良い方法ないかなあ。

今度、Fireworks もいじりたおしてみます。

明日朝早く起きたら、地域の清掃活動がんばってきます。
ではでは…

0 件のコメント: