2013年8月28日水曜日

残暑 日暮そして秋

こんばんは

ずっとブログupを出来ないでいて
親戚集めて冷や汗かきながら祖母の新盆が終わりました。
今度は一周忌を今年中にしなくてはいけないのです。
でも、グチは言ってられないですね
祖母が天国で楽しい暮らしをできるのなら、法要も苦にはならないです。

あと9月の連休には新盆に参加出来なかった従兄弟が来る予定になっています。
で、夜は呑みに誘う予定です。

今回の夏の季節は、色々と熱かったですね。
気温も祭りの熱気も
この頃、やっと少し風が涼しく感じられるようになりました。

そしてうちでは、新しく仔猫を向かい入れました。
ノラちゃんの子だったみたいで、初めは威嚇ばかりしていたのですが
先住猫のにゃっきぃは、遊び相手が出来たと喜んでいたのですが
威嚇ばかりで、にゃっきぃは驚くばかりだったようです。

一度部屋に放したら、隅っこに隠れるばかりで
ご飯も食べようとしなかったので
シャム猫用の二段のゲージを購入し、そこに仔猫を入れました。

昨日、2匹そろって仔猫を保護した動物病院へ健康診断に行き
にゃっきぃも仔猫もそろって何も病気も無くて健康だと言われまいた。

「仔猫の名前を決められましたか?」
と言われ、チョロチョロするので「チョロ助」と命名しました。

チョロ助は、にゃっきぃにはゲージ越しに遊びを誘っていて
にゃっきぃはそれに気づくとすっ飛んでチョロ助の元に行き
一緒に遊んでいます。

ゲージからチョロ助を出して、抱っこをすると
にゃっきぃは、チョロ助の背中をガブリ
チョロ助は「きゃっ!」というので、急いでゲージの中に入れました。

にゃっきぃ、焼きもち妬いているのかな

でも、私的には、にゃっきぃの方が可愛く思います。
ご飯の好き嫌いも無いし「抱っこしてー」って近づくし
背中をモミモミしてあげると気持ちよさそうに目を細めます。

チョロ助はというと、私がゲージの側に行こうとすると
隠れますw

今のチョロ助は、にゃっきぃに遊んで欲しくて可愛く鳴いていますが
にゃっきぃはお疲れモードで、キャットタワーの一休み区域で眠っています。

猫は猫同士、うまくやれれば良いと思っています。

SLでの私は
新盆と重なり、まともにイン出来ず
関係者・スタッフのみんなには大変ご迷惑をおかけしました。

咸臨丸SIMでは、船遊び場所を作ろう ということで
色々と模索しております。
10月の中旬頃には出来上がらせたいと思っています。

そしてSL街コンに別アカで参戦してきました。
色々な方とお知り合いになり、楽しかったです。
その時、chochouさんのSIMに行ったとき、
あまりの幻想的な美しさに感動を覚え、こんな風景を私も作ってみたいと
強く思いました。

今日はカツオの刺身がまあまあ安くて
おまけにサンマの刺身もめずらしくあったので
もう少ししたら酒盛りします。
もちろん1人で!


0 件のコメント: