2013年9月10日火曜日

夜長月 虫も鳴きなる 月の下

こんばんは

最近ぐっと気温が下がったように思います。
風が冷たくなった気もします。
でも、湿気が多い気がするので、エアコンを酷使しています。

そんなこんなで毎晩ウーロンハイを呑みながらSLしています。
アイスペールに氷をどっさり入れてPC近くまで持ってきて
そこからコップに氷を入れて呑んでいます。

ウーロンハイを呑み終わる頃に、猫がやってきて
アイスペールの底に溜まった氷が溶けた水をガブガブ飲みます。


もう懸命に溶けた水を飲んでいるので、アイスペールの底を取ってあげると
また喜んで、飲みまくります。

うちの猫は氷も大好きみたいで
猫の水飲み場は「ピュアクリスタル」という湧き水が出る感じに
水が出るものを使っているのですが
私が氷を持ってくると飛びかかってきて
「氷くれくれ!」とせがみます
そのピュアクリスタルにでっかい氷を2~3個入れると
喜んで氷が音を立てながら溶ける姿をじっと見ています。
時には突っついたりして、猫には氷は不思議なものに見えるのでしょうね。

しかし、うちの猫もでっかくなったなあ
これで生後7ヶ月立ちました。
去勢もしたので、そろそろ猫のご飯に気をつかわないと。

最近リアルでも良い事が見つからず、なんかぼおっと過ごしている感じがします。
こういうときって、ひとつまみの幸せも逃しているんだろうなあと思っています。
でも見つからないんですよね こういうときでは。

明日は頑張らないとなあ 

あと余談ですがお昼にマクドナルドに行きました。
月見バーガー高いですね
なので、てりやきバーガーにしました。

なんか、良い夢見たいなあと
祈りながらこれから寝ます。

おやすみなさい

0 件のコメント: