2013年9月30日月曜日

九月も終わり 涼しくなった

こんばんは

最近めっきり寒くなり、日差しがあっても風が冷たくなりましたね。
昨年はこんなに寒くなったかなあとか考えたのですが
たしかもっと暑かったかと…
でも、エアコンを付けなくなりましたので
電気代もかからなくなりました。

やっと新入りの「みゅー」君がにゃっきぃと喧嘩しなくなりました。
最近では、にゃっきぃを追いかけ回しています。

朝方みゅーが寝ている私の顔をぺろぺろなめるので
それで起きてしまっています。
なので少々睡眠不足気味です。

別にごはんの催促ではないのです。
にゃっきぃが寝ているので、遊び足りないようで
私にあそべーと言っているのだと思います。

この前外出先から帰ってきたら
変に猫の居る部屋が静かなので
「にゃっきぃ?」
と呼んでみると、みゅーも顔を出しました。


狭いベッドなのに、2匹入って狭くない?
と、ついつい猫相手に言ってしまったのですが
なんか幸せそう

仲良くなれて良かったです。

10月8日頃にみゅーのワクチン接種で
その1ヶ月後には去勢手術が控えています。

「手術」と聞くと痛々しいのですが
猫にとっても私にとっても大切な事です。
がんばれ!

あと部屋も掃除しないとなあ


0 件のコメント: