2013年10月14日月曜日

マラソン大会 筋肉痛

こんばんは

10月13日日曜日の松島ハーフマラソン大会に参加して来ました。
ハーフといっても、私が参加したのは10kmです。
弟に誘われて参加してみました。

日頃の運動不足&タバコの吸いすぎで
5km走って、5km歩いたり走ったりで
結果は、な、なんと!
ビリから三番目くらいでした…
時間にして80分以上かかりました;;

参加者は、3800人以上いたみたいです。







マラソン大会のあとは仙台港の近くにある
大江戸温泉夢物語コロナの湯にのんびりと入ってきました。
お風呂から上がると、さすがに眠気が襲い
ウトウトしたり、ご飯食べたりで楽しかったです。

そのあと、仙台駅まで弟を送って
私の車はMT車なので、太ももが痛いので慎重に走りました。
いつもだったら1時間20分で着く道のりを
2時間くらいかけて帰りました。

やはり年なのか、太ももや足首の筋肉がまだ痛いです;;
昨日の夜、あんなに湿布を貼りまくったのに…

今晩も、湿布を貼りまくります!

学生の頃は5000mマラソンは校内で2位だったのに
今じゃハアハア言いながら走る始末で
なんだか自分にがっかりしました。

少しずつ身体を鍛えないと、ほんと若死にしちゃうなあと思い知らされました。

あと、たばこも辞める方向でいかないとなあ
でも、お酒呑む時タバコも吸わないと呑んだ気しないからなあ
…などなど、自分に言い訳をしたりしています。

ちなみに、弟は10kmを61分でゴールしました!
すごいなあ

あと、マラソン大会の参加賞としてTシャツもいただきました。
そして、牡蠣汁も無料で配っていて、おいしかったなあ。

なんだか楽しかったので来年も参加したいなあと思っています。

今度は筋肉痛にならないように身体を鍛えないと!








0 件のコメント: