2011年4月25日月曜日

新しい着物

こんばんは。
今日は新しくかっこいい着物を買いました。

どうでしょうか。

暗いですが
けっこう上手く撮れました。

あと二日したら誕生日です。

なにか良い事あるかなあ。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
こちらをクリックしてくだされば
元気が出ます。

2011年4月23日土曜日

PCが戻ってきました。

こんばんは
PCが修理から戻ってきました。
思っていたよりも数倍早く戻ってきてくれて、私自身驚いています。

今日からSL復帰できましたが、リアルでは介護の学校に通っていますので
そこまで行くのに車で片道2時間。
朝が早いです。
なので、平日はほとんどイン出来ません。

インワールドでは、遊廓 空海 と 町娘妹系 萌の新たな船出が予想されます。
どうなるかは、お楽しみに。

今日も早起きしたので、ネムネムです。
明日、インワールドで頑張ります。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
こちらを押してくださると、元気がわきます。

2011年4月16日土曜日

4/16 からPC修理です。

こんばんは
大きなイベントだった温泉フォトコンテストも何とか終わり
一息ついています。

今使っているiMacが震災によって落下してしまって
ガラスの画面が壊れました。
震災後は今まで液晶を裸で見ていたので
紫外線をカバーするものが無くて、もろに受けていました。
明日 4/16 土曜日にクロネコヤマトがiMacを引き取りに来て
そのままアップルの工場へ移動となります。

アップルの話では、二週間から三週間くらいで戻ってきますと言っていたのですが
大型連休もあり、どう考えても一ヶ月以上はかかると思っています。

その間は、SLお休みします。

私にIMを送っていただいてもOKです。
携帯でIM状況を見れるようにしました。
しかし、お返事は出来ませんが。

そして、リアルで連休中は親戚が原発の影響で避難生活しているので
そこに行ってきます。
なんだかスキー場のホテルで、アルバイト寮に入れられたようです。
たいへんだなあ。

そんなこんなで、がんばってきます。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
こちらをタッチしてください。
そうすれば、がんばれます。

2011年4月15日金曜日

フォトコンテストの受賞の件

こんばんは。
フォトコンテストの受賞者に賞金を 4/14 にほぼ全ての方に
お渡ししました。
しかし、検索に引っかからなかった方もいらっしゃいまして
その方には、まだ賞金をお支払いしておりません。
該当の方は、下記の通りです。


05番の SS   mariru akina さん
16番の SS   Tadashi Euromat さん
25番の SS   Kazumi Alsop さん
42番の SS   Tinpui Destiny さん

以上の方々です。

なお、★受賞作品はこちらになります。★

4/16 土曜日から PC修理に出すので
連休中はイン出来ませんが、IMを残していただければ
後日、私、azuma Yumako がイン出来るようになりましたら
賞金をお渡ししたいと思います。

色々とバタバタしてしまって
関係者様には多大なご迷惑をおかけしてしまい
本当に申し訳ございませんでした。
これからも、ご贔屓によろしくお願いいたします。

フォトコンテスト受賞者発表!

たいへんご迷惑をおかけしております。
フォトコンテストの受賞の結果を
下記の「町娘妹系 萌」のブログにて公開しております。

町娘妹系 萌 のブログへ

そして、気になる 江戸吉原賞(2000L$)は


12-Aglaia Olifone

「Splash!」
温泉宿の夜。酔いと温泉の心地よさで、ちょっと悪ノリ。
「ねえねえ、このまま混浴に行っちゃおうか!」……なんて展開には
なりませんよ男子諸君。


Aglaia Olifone さんの作品です!
この作品には、SLTV賞ダブル受賞もされていますので
合計の賞金は 4000L$ 獲得になります!
本当におめでとうございます!!

2011年4月13日水曜日

フォトコンテスト発表の延期のお知らせ

ご迷惑をおかけしております。
私のPCが震災の時に机から落下して
液晶を保護していた外側のガラスが壊れてしまって
今、その壊れたガラス画面を取り外して、裸で液晶画面を見てる状態です。

この状態が長く続くと、人体にも、そしてPCにも悪いと言うことが判明したため
急遽、4/16土曜日に業者さまが取りに来てくれることになりました。

そのため、フォトコンテストの発表を予定しておりました 4/16 土曜日
延期させていただくことになります。

PCが修理で戻ってくるという日取りは、だいたい三週間ほどだと伺いましたが
ゴールデンウィークも重なるため、一ヶ月以上かかると思っています。
PCが戻ってきて、初期起動確認などを済ませてから、改めて発表の日取りを決めさせて
いただきたく思います。

初夏になるまでには何とか日取りを決めたく思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

2011年4月12日火曜日

チャリティーライブ♥大成功!

4/10 日曜日に EDO Yoshiwara SIMにて
チャリティーライブを行ってくださった STEバンドの
リーダーの noi Aboma さんのSSをご紹介します。


どう見ても美人さんです!

そしてこんな感じでご演奏してくださいました。


そしてスゴい!と思うのは
コーラスが入ってる曲は、コーラスする人がいるのです!
どうですか!
すごいですよね。

そして、こんなにたくさんの方々がいらっしゃってくださいました。

公演が始まって
たくさんの方々がいらっしゃって「重い重い!」という事を聞いて
あああ!何かに座っていれば、SIMが少し軽くなるんだったーー><
と思い、即座に出した座布団に、みなさんお座りくださいました。
本当にありがとうございます。

そして、公演が終わり、名残惜しい一コマ
STEバンドのみなさん!ありがとうございました。
そして、募金総額はーーーー

「19593L$」集まりましたーー!

そして、私が本日換金してキリの良い 6000円になるように
お心ばかりのL$を足していただき、さっそく日本赤十字に送金しました。

えええーーー!
なんだか手素料金 210円取られてしまいました。
やっぱ、ネットから振り込んだからかなあと思いました。
しかし、幸福な気分になりました。

これも、STEバンドさまのみなさまと、募金をしてくださいましたみなさまのおかげです!

募金をしてくださったなかには
1600L$や1000L$など、とても高額な金額を入れてくださった方も
たくさんいらっしゃった事に、涙が出そうになりました。
まだまだSLは、捨てたもんじゃない! と思いました。

また機会があれば、募金活動をしたいと考えております!

今日は、リアルでジャ●コに行ってきました。
いつもはデカデカとあるお店ですが、食料品売り場しか開けていませんでした。
ホントは色々な物を見たかったのですが、残念でした。
最近になり、やっと商品が回復しつつあるのですが
平常時と比べると、まだまだという感想です。

ガソリンスタンドもやっとどこでも満タンに入れられるようになった と思ったら
でかい余震が何度も続き、周りの道がガタガタになってきてます。

なんだかんだ言って
今日も頑張ってます。

2011年4月6日水曜日

どうでもいいこと

ブログでご紹介した「YumakoCS」は、服・AO以外はフリーです。
節約して募金しようーーー!

今日はリアルで隣の町の「新地町」を車で通りました。
浜の方は報道で流れている映像通り、津波の爪痕が広がっていました。
そこへ道の端に車を止めて、海側に合掌している方たちがいらっしゃいました。
お知り合いが亡くなってしまったのでしょうか。
涙を流してお祈りしていました。

私の自宅は山側だったので、津波の被害はなかったのですが
先日、隣組の会合があり、大きな余震が続くので一人住まいの方は
お子さんが住んでいる関東へ避難されている方や
やはり余震の影響で小さなお子さんがいらっしゃる方は
奥様のご実家に住民票を移して旦那様と離れて暮らす という事でした。

最近は、おおきな余震は少なくなりましたが
ぐらっとくると、私でもまだ焦ります。
夜中の余震で飛び起きるときもあります。

周辺のコンビニエンスストは、営業時間を決めて営業していますが
商品はほとんどありません。
日用品までも空でした。
ガソリンスタンドは開店しつつあります。
すでに開店していたスタンドは給油制限もなく満タンに入れることが出来るように
やっとなりました。

まだまだ、私の所は良い方だと思います。

私の親戚でも避難所生活をしている人も多々います。
明日から町が温泉宿を避難所として貸し切るみたいで
順次移動だそうです。

落ち着いたら、その温泉宿に親戚を訪ねに行こうと思っています。

4月のイベントとご挨拶

こんばんは

被災されたみなさま、お亡くなりになりました方々に
心からのお見舞いを申し上げます。

この度の震災では、リアルワールドに限らずSLのインワールドでも支援の輪が広がり
EDO Yoshiwara SIMでも、チャリティーライブを行うことになりました。
当SIMでは、STEバンドさまをお迎えしました。

4/10 日曜日、22時から当SIMイベント地にて開催いたします。
募金箱を置かせていただきますので、心ばかりのL$をお願いいたします。
いただいたL$は、全額 azuma Yumako が責任を持ってリアルマネーに換金し
募金先は、色々と考えましたが最大手の「日本赤十字」へお送りしようと思います。
また募金額・募金をした証明書をいただきましたら、このブログへ載せたいと思います。

また、募金先はこちらをクリックお願いします。

そして、4/16土曜日は、延期させていただいていた
フォトコンテストの授賞式を、22時から、遊廓 空海 の大広間にて授賞式を
行いたいと思います。

これは憶測ですが、賞金総額7万L$オーバーになるかもしれませんw
それもそれで楽しいのでOKなのですw

4/10 日曜日のチャリティーライブを行うイベント地に
間に合えば応募されたSSを置きたいと思います。

ちなみに、募金用にアバターを作りました。
その名も「YumakoCS」♥


そしてSTEバンドさんの看板です。